NEWS お知らせ

2019年03月29日 お知らせ

わんにゃふる姫路のペットホテルって?

おはようございます。

わんにゃふる姫路のペットホテルはクレート訓練をしながらお預かりしています。

クレート訓練は災害時や病院に連れていく時にとても大切です。避難所に行く時、ペットがクレートに入れないと一緒に避難出来ません。

それは、やっぱり動物が苦手な人もいるからです。クレートに入ってキャンキャン吠えている動物がいると、苦手な人はとても気になるものです。もちろん連れている飼い主様も、気を使ってしまいます。クレートに入っているペット達にもとても負担になります。

 

じゃあ家で訓練しよう!    (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ワンワンッキャンキャン

かわいそうかも、、、もう出してあげよう

 

ペットからしてみたら、急に閉じ込められたようにしか思えないのです。だって大好きな飼い主さんがそこにいるのにーってなります。

うちで預かるわんちゃん達は吠えません 笑

なんで?

知らないところに来た時、わんちゃんは警戒しています。その時クレートという隠れ家がとても安心出来る場所になるからです。

 

普段使っている毛布など入れておくとスヤスヤしてます。お散歩の時間になると、めちゃくちゃ走り回って喜んでます。クタクタになるまで遊んだら、またクレートでスヤスヤ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。

 

それの繰り返しをすると、お散歩時間が終わると自分からクレートに戻っていきます。そうなると、クレートに入ることは自分の部屋に戻るだけなので、苦痛でも負担にもなりません。

 

ペットホテルに預ける間に訓練もしてしまおう、そんな感覚でご利用いただいています。

 

大切なペットです。ささいな事でもかまいません。ご相談ください。

079-287-6628